Feed on
Posts
Comments

3月11日に大災害が起きてしまいました。私は首都圏在住の者で、単に帰宅困難者になったくらいでしたが、ニュース映像を見て大きなショックを受け、現実感を喪失して半ばボーッとし、そのままでいるとだんだん泣けてきてしまうという、少しあやうい数日を過ごしました。自分は弱いのだなということに改めて気づき、ならば実際に被災された方々は果たしていかばかりだろうかと考えました。ましてや身内を亡くされた方々のことを想像すると、言葉にもできません。

しかし、無力な私にできることはほとんど何もなく、ただ我が身の日常を支えるのに精一杯という情けなさです。考えが悪い方向に落ちてしまうのを止められたのは、とにかく考えるのをやめて、音楽を聞き、単純作業に没頭することでした。私は自分のことばかりです。

そんなわけなので、実はどうしようかとも考えたのですが、作業がひと区切りのところまで済んだので、リリースすることにしました。漢字の増量はいつもどおり 50 です。

Leave a Reply